2008-04-14

夜の流れ

当時超多忙だった成瀬巳喜男が、
川島雄三に応援監督を頼んで撮った映画です。
1960年に公開されたらしいです。

この映画、
内容はどうでも良くて。
問題は、
どこを成瀬巳喜男が監督をして、どこを川島雄三が監督をしたのか?
ですが。
 さっぱりわからないんです。
見事に1本の映画になっていて、
これ巳喜男?
これ雄三?
と考えながら見ていたら、
終わってしまいました。
もう1度見直したいのですが、
ビデオもDVDも未発売なんですね。
わたしは日本映画専門チャンネルで、
偶然観たのですが。
その、
日本映画専門チャンネルの上映後の解説によるとですよ。
古い世代を巳喜男、
若い世代を雄三が担当したとの事でした。

でも、
混ざってるんですよ。
古いのと若いのとが、
混ざってる時はどっち?

うーん。
やっぱり、
もう1度観て確認したいなあ。

イワモケ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MOKEさん発見っ・
そーか・そーいうコトだつたノカっ・・
びっくりドンキーっ ・・・ だはは