2007-12-28

コマ撮り

ゴールデンタイムのテレビドラマで。
放送禁止を喰らってしまいまして。
しばらく。
人間撮るのやめようと思い。
コマ撮りに手を出したワケです。
11年前の話ですけど。
真賀里文子さんという、伝説のコマドラーをご存知でしょうか?
最近ですと、「コンタック」とか「ドコモダケ」とか。
有名ですね。
人形アニメーションも魅力いっぱいなのですが、
ずっと実写をやって来た人間にとって。
ミニチュアセットは超、魅力的です。
割と安価で、
世界観を全てコントロール出来る。
美術を担当したのは、佐々木記貴です。
当時彼は30歳です、天才ですね。
昨年久々に佐々木記貴と、
ミニチュアセットを使ったコマーシャルを作りました。
俺はミニチュアセットがとても好きだッ!と。
叫びたい気分でした。
今度はミニチュアセットの中に、人間を入れてみたいです。
考えただけで、ワクワクします。

イワモケ

0 件のコメント: