2010-10-12

山モケ

10年ほど前、
山の会を主催しまして、
初回は10名前後の参加者があってたのですが、
回を重ねるごとに人が集まらなくなって、
4回で自然消滅しました。

高尾山からはじめて御嶽山、
金時山ともうひとつ神奈川方面に行ったけど、
思い出せません。

あれから10年、
すっかり山のことなんか忘れて暮らしておりましたが、
まさかまた、
こんなに夢中になるとはです。

奥多摩の山々をひと通り登り終わって、
皆さんにガイドできるようになりましたら、
挫折した山モケを復活せてみましょうかしら?
奥多摩専門ですけど。

週末、
奥多摩に行くと、
日本は7割を森林が占める森林国なんだなあと実感します。
残りの3割にむりくり住んでるンだもん、
そりゃあ家賃が高くなるわけだわさ。

イワモケ
やまのぼり すこやかになる くすりかな

0 件のコメント: