2010-10-15

老眼と動体視力

わたしもそうですけど、
周りのプロデューサーさんとか、
クライアントさんとか、
みなさん仲良く老眼だったりします。

映像を生業として生きる者として、
この老眼問題は実に厄介なんです。

最近のテレビコマーシャルなんか見ていますと、
カッティング尺とかテンポとか、
異様に遅くなっていると感じませんでしょうか?

これはきっと、
映像業界の高齢化がすっかり進み、
皆さん仲良く老眼になってしまったせいだと、
勝手に推測しておりますが。

本来映像はもっと刺激的で、
考えるより先に直接脳にぶち刺さるから凄いンです。
このまま老眼映像がはびこれば、
映像は確実に刺激のないものとなるでしょう。

イワモケ

ぶちぎれた えいぞうつくれ パンクだろ?

0 件のコメント: