2008-08-15

超スローライフ

21世紀を境に。
わたしの生き方は、激変いたしました。

きっかけは2001年。
山口県にある周防大島という島に、移住した経験からです。
本当は引退して。
のんびり隠居生活に入るつもりでしたが、蓄えが心細く。
1年で断念して、東京に舞い戻りました。

広島の知り合いに紹介された。
400坪の敷地を保有する、今は使われていない民宿でした。
家賃は、固定資産税1年分12万円です。
1ヶ月、1万円ですよ。
ビーチまで歩いて30秒、まさにプライベートビーチです。
島に住んだ1年間。
幸せとは、こういう生活を言うんだなと。
しみじみ思ったものです。
東京に戻った今でも、
あのスローなリズムが身体から抜けなくなり。
すっかり、
やる気のないひとになってしまっています。

イワモケ

0 件のコメント: