2008-09-05

みみずにおしっこ

を、
かけるとちんこが腫れる。
これは迷信だと、
言われていますが。
本当です、多分。

忘れもしません、小4の夏。
いつものように悪ガキたちと、
古い神社のお堂で遊んでいましたら。
板張りの床に、
大きさの穴を発見しました。
穴をのぞいてみましたら、
床下には大きなみみずがいます。
尿意がありましたので、
その穴にちんこを入れて、
みみずにおしっこ攻撃をしてみました。

その夜。
わたしのちんこは4倍近く腫れ上がり、
大人のちんこに変身しました。

翌日、
病院に行きまして。
ちんこを見せますと、
先生が失笑するんです。
近くにいた看護婦たちも失笑しました。
噂が噂を呼んだのでしょうか。
看護婦たちが入れ替わり立ち替わり、
わたしのちんこを見に入って来ます。
そして失笑して、出て行きます。
小4とは言え、耐え難い辱めです。

先生の結論は、
「みみずにおしっこをかけたので、
みみずの毒が逆流したのでしょう」
です。
この診断が冗談だったのか、
本気だったのか、
未だによくわかりませんが。
まあとにかく、
みみずにおしっこはかけないことです。

イワモケ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パイロット版お疲れ様でした。

 ミミズにおしっこでチンコが腫れるの根拠を昔考えた事が在ります。
 恐らく・・子供が遊んで居る時は大抵、手が汚れて居る為、汚れたその手でチンコを掴むと雑菌で腫れる事が在るからでは無いかと言う結論に成りました。

 他にも 夜、履物をおろしてはいけないのは、足が浮腫んで居るからマメが出来やすいとか・・・。
 夜 爪を切っちゃいけないのは、昔は薄暗かったから手元が暗くて深爪しやすかったからとか・・。
 夜 口笛を吹くと蛇が出るのは、単純にうるさいから、子供に口笛を吹かせない為に大人が考えた・・・とか。
 火遊びするとオネショするは、火遊びによる火災を防ぐ為に子供が一番身近で恥ずかしい事を言ったのかも知れないとか・・。
 
 最近起こった事件だと、坊さんが殺生すると、寺の本堂を失うぞ・・とかですかね。
 言い伝えに成りますかどうか・・・。

 

イワモケ[イワモトケンチ] さんのコメント...

sasakittyさん。
死ぬか生きるかの超高血圧だそうで。
お悔やみ申し上げます。
これで禁酒。
ということになるのでしょうか。
酒を呑まないsasakittyさん。
想像できませんです。