2010-09-13

青梅子鹿に触る

暑い盛りに引っ越しやりまして、
もう汗だくで青梅にやってまいりました。
新宿から約50キロ、
距離倍増で家賃半減です。
右肩さがりっぱなしのスローカーブライフ、
ここら辺りがあたしには妥当な家賃かと思われます。
まあ、
折角青梅に来たんだから、
都心に行くより奥多摩行った方が電車賃安いんだから。
山と高原地図をポッケにしのばせて、
あこがれの初ひとり山歩きでもって、
行って参りました鳩ノ巣渓谷。5人以上乗ると危険と書かれた吊り橋渡れば、
きれいなもんで、
心が洗われますとひと休みするも、
あっという間の鳩ノ巣渓谷散策終了。
ちょっともの足りないから大栖峠越えでもって、
奥多摩駅までいっちゃおうなんてんで。
歩き出したのはよかったけれど、
登れど登れど急勾配。
はあはあと肩で息してやっとの思いで大栖峠越え。
これであとは下り坂とニンマリしたのもつかの間、
奥多摩駅まであと8.2キロの標識。
またまた予定を変更して来た道を逆戻り。
まあ、
ひとり山歩きは自由自在なんだよねえ。
帰りは軽快に忍者下りしてあっという間に鳩ノ巣渓谷再び。
膝がげらげら笑っちゃって、
「ますつりぼり」の看板がなんだかおかしくて、
ひとりでげらげらしながら帰りました。

イワモケ

おぅめこじかにさわる、でした。

0 件のコメント: