2010-09-17

大月あたりにいるみたい

今日、
はじめておとなりに住む方と遭遇してご挨拶。
野球帽をかぶったスポーティーなおじいちゃんでした。
青梅に越して3週目。
今日までなぜか、
マンションの住人と1度も遭遇しなかった。
夜なんか、
窓には明かりが灯っているのに物音ひとつしない。
騒々しいのは論外だけど、
静かすぎるのも不気味なもんです。
夏キライ、
死ンダフリスル、
老人カナ。
夕ンべ駅前にある温泉帰りに、
あの「つぼ八」に入ったんですけど。
これがほとんど「つぼ八」じゃアない。
店員は全員50歳以上で、
ホームページに掲載されている「つぼ八メニュー」と、
同じくらいの勝手に考えたオリジナルメニューがあって、
30分に1回、
店内に響き渡る軍艦マーチと共に、
「はいはい、
お待たせしました、
タイムサービスのお時間です。
只今から酎ハイ1杯100円、
酎ハイ1杯100円」
のアナウンス。
ほんとんどパチンコ屋さんですけど、
慣れればこの安さ、
病みつきになりそうです。

イワモケ

パラダイム デフレスパイラル パラダイス

0 件のコメント: