2008-02-05

暗殺の森

毎年初夏のスイスで開催される、ロカルノ映画祭。
ここの名物はピアッザ・グランデと呼ばれる、大屋外上映会です。
幸運な事にわたし、
ベルナルド・ベルトルッチの傑作「暗殺の森」を。
70ミリプリント版(35ミリをブローアップ)でもって、
ピアッザ・グランデで鑑賞致しました。
忘れもしません、1993年の事でございます。
屋外で。
それも超巨大スクリーンと超巨大スピーカーで、
「暗殺の森」を観られるなんて夢の様な話です。
まさにオペラですよ、オペラ。
ヴィットリオ・ストラーロの光とカメラ移動に酔いしれた夜でした。
今回。
ビデオで観直して、また興奮してしまいました。
これはやっぱりDVD買わなきゃだな、と思い。
ネットで調べてみましたら。
既に絶版(1997年発売)になっていまして、
新品でも2万5千円。
中古でも1万9千円とか言っちゃってます。
元の値段は3990円ですよ?
はい?
「暗殺の森」ですよ、
ベルトリッチの代表作ですからね。
アミューズ・ビデオさん、
しっかりしてください。
よろしくお願いしますよッ。

イワモケ

0 件のコメント: