2008-01-11

Blogger

外人ブログを漁っていたら、
このBloggerでブログを書いている外人さん。
約8割。
Bloggerなんて聞いた事もなかったんですが、
調べてみたらこれが面白い。
Bloggerは1999年に設立されたらしいです。
2003年2月にGoogleによって買収されて、
無償サービスになったそうです。

で。
なにが面白いって、
カスタマイズし放題なんです。
他のブログも比較検討する為に試してみましたが、
これだけカスタマイズ可能なブログって。
日本のメジャー系じゃ、
ないんじゃないでしょうかねえ?
ブログなんてバカらしいと思って、
今まで手を出しませんでしたけど。
これだけカスタマイズできると、
そりゃもう面白いですよ。

ただし。
視覚的に操作ができないという欠点はありますが、
ソースをいちいち書き換える必要があったり。
また、
今時は当たり前のトラックバック機能がなかったり。
まあそんな、
今時じゃない所が好きだったりするのですが。

興味がある方は、
「クリボウの Blogger 入門」
こちらを読んでみてください。
とてもわかりやすく、解説してくださってるので。
参考になると思います。

イワモケ

0 件のコメント: